Closed Cafe

自分の趣味などをとりとめなく書いていく日記ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GARMIN vivofit

「GARMIN vivofit」を購入してみました。

最近で言うと俗にいうライフログとか活動量計とか言われてるやつです。
日常的に腕に巻いておくことで、万歩計のようなステップ数を記録・保管し各種情報をフィードバックしてくれる製品です。



特徴としては、
・ボタン電池を用いた高寿命
 #仕様だと1年近く持つらしいです
・水深50mでもOKな完全防水
・ディスプレイ搭載でリアルタイムに情報確認ができる
 #腕時計としても使えます
ってなところでしょうか。

オプションでハートレートセンサーを買うと心拍数も測定できます。

ちなみにフィットネス機材でよく使われている”ANT+”で連携しているみたいなので、私が所持していたユピテルのANT+なセンサーも普通に認識しました。

別の購入者のレビューではベルトが取れやすいようなことも書かれてましたが、今のところしっかり止まってくれてます。
但し、樹脂ベルトの穴にプラスティックの留め金をパチッとはめ込んでるだけの構造ですので、脱着を繰り返してるとへたれてきたり、どっかに引っ掛けてしまうと勢いで外れてしまうかもしれないので注意は必要かもしれませんね。

しばらく使ってみて気づいた点があればレビューしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamiya6suke.blog116.fc2.com/tb.php/451-84779b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。